2013/01/24

Alley Cat


4色!
Alley CatはDOS黎明期からのゲーマーとしてはもはや感涙必至のゲームかと思います。
というか原作はAtariなんですね……1983年のゲームだそうです。俺の年齢くらいだ。
メニュー等も無くスコアも分かりにくい、こんなユーザーフレンドリーの対極にありそうなゲームも、当時では随分とリッチなゲームに見えたものです。
ゲーム内容は意外と凝っていて、登る->入る->ミニゲームを攻略してプレゼントGET->追い出されてもう一度入る->あの娘にプレゼント、という流れになります……が、とりあえず地面を走ってくる犬の登場頻度の高いこと高いこと……(触れると一発アウトです)
ミニゲームも含め全体的にちょっと難易度高いかな、と思います。
こちらで手に入るようなのでDOSBoxを用意すればすぐ遊べます。なんか2もあるみたいだけど全然ゲームにならないのでOriginalをお薦めします……。

0 件のコメント:

コメントを投稿